カイポケマガジンに掲載されました

宇部市、山陽小野田市にあるリハビリデイサービスプラスワンを運営する合同会社アズユーです

 

先月発行されましたカイポケマガジンにカイポケマスターして代表の道祖が掲載されました。このカイポケマガジンは介護報酬ソフト会時計が発行する介護に役立つ情報を発信する雑誌です。

 

その中でデイサービスの ICT 化についてお話をさせて頂いております。私たちは ICT を活用することで介護報酬の請求や記録などのバックヤード業務を効率化しその時間をお客様の対応に集中する時間として使っています

 

介護業界の中でも私たちプラスワンは ICT 化が進んでいます。そのため時間外業務をに関しては月間2時間程度とかなり業界の平均では短い時間となっております。これからも ICT 化による業務改善を進めさらに働きやすい職場を作っていけるように尽力してまいります。

 

カイポケマガジンはこちら

 

ぜひご覧ください。