年始のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
合同会社アズユーとしては、期末が5月のため、改めて新年の目標というのはありませんが、皆さんはどのようなものを考えられたでしょうか?
私自身、目標というしっかりしたものは立てられませんでしたが、自分がどんな人生を送られたら幸せなんだろうか?と考えました。
そこで、出た答えは「少しでも長い時間笑って過ごすこと」・・・
そのためにどんなことをすればよいのだろうか?
その自問自答の中で出た答えはこれでした。
「自分にとってありがたいこと、ありがたくないことすべての語尾にサンキューをつけよう」と
例えば
昨日、買い出しに行ったら物がなかなか見つからなくて時間がかかりました
時間かかって腹が立つ→いつも買い出しをしてくれているありがたさが身に染みたサンキュー
社労士さんが明日きたいと今日言ってきた
スケジュール変更しないといけんなあ→すぐに対応してくれてうちの会社を大事に考えてくれてサンキュー
なんて、サンキューをつけようとするだけで、自分のイライラがありがたいに変わってくれます。
仕事も普段の生活も「どんな気持ち+なにをするか」
笑顔の少ない私ですが、このどんな気持ちでいるかを大事に日々過ごしたいと思います。
アズユーのビジョン(5年後に目指す会社の姿)である「山陽小野田・宇部でいちばんサンキューあふれる会社」に向けても「語尾にサンキューをつける」これを一年間心がけたいと思います。
合同会社アズユー 代表 道祖 悟史