就職説明会に参加しました

山陽小野田市セメント町にあるリハビリデイサービス プラスワンを運営する合同会社アズユー代表の道祖です。


先日、麻生リハビリテーション専門学校の就職説明会にZoomを使用したオンラインで参加させていただきました。


参加している施設は全国津々浦々の病院、施設が参加していました。その中で、我々のようなデイサービスは少ない印象でした。

比較的デイサービスにおいて、理学療法士、作業療法士は最小限の配置となっており、経験者を中心に採用している印象です。


しかし、我々はデイサービスでは珍しく理学療法士3名、作業療法士1名配置を実現しています。そのため、新卒でも安心して成長し、働いていける環境を実現できています。


コロナ禍の中で、オンライン説明会を導入する学校が増えてきました。それは学生さんがいきたい場所の施設と直接話ができるチャンスが増えているということだと思います。


私達はその中で我々の理念に共感し、一緒に未来に向けて進んでいける方との出会いを期待しています。


合同会社アズユー代表 道祖 悟史