地域ケア会議に参加しました

山陽小野田市セメント町にあるリハビリデイサービス プラスワンを運営する合同会社アズユー代表の道祖です。

 

先日、山陽小野田市の地域ケア会議に出席させていただきました。理学療法士として様々な事例についてアドバイスさせていただいたのですが、本当に難しい事例がおおくケアマネージャーさんが大変尽力されている事例ばかりで、その人の性格や家族構成、趣味などにしっかりと寄り添い苦労されている様子が伝わってくるものばかりでした。

 

私たちもそのような方たちとおひとりおひとりを大事にし、その人らしい生活により添えるように日々取り組んでまいります。

 

また、今回は地域ケア会議という形でしたが、健康講座やセミナー講師など様々な形でスタッフのみんなで地域貢献してまいります。

 

リハビリデイサービス プラスワン

山陽小野田市セメント町6-2太陽ビルテナント3

TEL 0836-39-7887