やまぐち働きやすい介護職場宣言の現地確認をうけました

山陽小野田市セメント町にあるリハビリデイサービス プラスワンを運営する合同会社アズユー代表の道祖です

 

先日やまぐち介護職場宣言の現地確認をうけました。

 

そこで確認したのですが離職率が平成30年度42%、令和1年度28.6%でした。

起業した当初、スタッフの人数も少なかったですし、マネジメントが初めてということもあり、方針の変更などでスタッフが楽しくはたらける環境が作れておらず、離職が多い状態になっていました。

 

年数を重なるにつれ、理念が浸透したスタッフが増え、離職率も少しづつ低下してきています。

私の役割のひとつはスタッフがわくわく働ける環境をつくることです。物心両面から環境づくりにしっかり取り組んでまいります。

 

合同会社アズユー代表 道祖 悟史